Esdoornの大学生活。

「監獄予備校での椛の挑戦」で受験生活を綴った椛が、大学生活での出来事を語るブログ。

ようやく授業&【小説1冊目】夜は短し歩けよ乙女

 

Esdoornです。

 

 

ようやく明日から授業開始です!

 

本当にしんどかった…。

 

 

先日あまりに暇過ぎて小説買ったんですけど

もう読み終わりました()

 

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

 

 

近所の古本屋で200円で売ってたので、「この機会に!」と思って買いましたね。

 

 

舞台は思いっきり某K大学なんですけど、どこか現実味がないというか。幻想的というか。受験の時にしか通らなかった地名がいくつも出てきて複雑な気持ちになると思いきや、そんなのが気にならないくらい惹かれました。

 

 

K大生と言えども恋愛となると本当にバカなんだなあ…。というか恋愛が絡むと男はバカになってしまうものか。オシャレな表現も多々出てきて、普段あまり小説を読まない私でも読みやすかったです。

 

 

 

前述の通り明日から授業は始まりますが、今年は生活に読書を積極的に取り入れて行きたいな、と思います。オススメの本があればぜひ教えてください。小説、新書、何でもOKです!

 

 

 

 

 

オンラインですが、いよいよ始まる大学生活。

対面授業をすること、友人と話すことがこんなにも幸せなことだったのかと思い知らされていますが、腐らないように生きていきます。

 

 

それでは。